こんにちは。
アロマ+クレイテラピーRoom zumingです。


先週はプチ人間ドックと婦人科の定期検診へ行ってきました。


去年行けてなくて、今年こそは…アセアセ
今回は病院ではなくて、集団健診にして宝塚ホテルを選びましたニコニコ


健診センターの方々の対応も素晴らしくて、宝塚ホテルの雰囲気も良いので、あっという間に、心地よいまま終わりました。


診察台に横になり天井を見るとシャンデリアキラキラ  
絵画を見る楽しみもあります。
来年も宝塚ホテルがあればこちらにしようハート



クローバー



そして翌日は、レディースクリニックへ。
子宮内膜症と子宮筋腫の経過観察&ガン検診です。


今年の3月までは生理があったものの、母が倒れてからパッタリ………。
元々、更年期なので終わるのかなぁと思ってたんだけど、昨日久々に生理になりました。

内診の時に「内膜が厚くなってるから、うっかり忘れた頃に、生理来ますよ。」と言われていた通り、来ました。


母が元気になって退院できて、私はホッとしたのかもしれません。


子宮内膜症も子宮筋腫も、それほど変化なし。
すっかり更年期で萎んでいくかと思っていたけど、まだまだ頑張って指令を出して、体も応えているようです。


生理は1年来なければ、ほぼ閉経と思っていいそうです。
私の体はもう少し頑張りそう

というわけで、定期検査と経過観察はまだまだ続きます。



クローバー



帰り道はいつも、カトリック夙川教会を見て帰ります。なんとなくいつも。


慶応病院の時は、神宮外苑を散歩していました。

結果がどうあれ、気持ちを切り替えて帰れます。そういう場所が私には必要ですハート




アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●NARD JAPAN認定 アロマ・セラピスト
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマ・フランス認定クレイプロフ(講師)
●アロマ・フランス クレイテラピーブラッシュアップ講座 修了
●アロマ・フランス イドロラテラピー講座 修了
●アロマテラピールームクレイドル認定 クレイリンパドレナージュセラピスト(西日本初!)
●リンバドレナージュ セラピスト
●ナードアロマ・ インストラクター受講中

●アロマとクレイテラピーのメニュー♡
ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  
平日の48時間以内にお返事しております。
● このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)