こんにちは。
アロマ+クレイテラピーRoom zumingですニコニコ



長い間ご心配をおかけしましたが、昨日 母が無事に退院しましたハート
いつも励ましの言葉をかけてくださった皆様、お力を貸してくださった皆様。本当にありがとうございました。


リハビリ病院は、入院日数の制限があるので、転院(入院)した時からだいたいの目安は決まっていたのですが…


こんなに元気になって退院できるなんてキラキラ   3/3に倒れて…とても危険な状態だと言われたあの日には、到底想像もできないことでした。


あの日お昼に連絡があって、西宮から駆けつけて、ICUに着いた時、私と主人に気がついて
「来てくれたん。悪かったね。ありがとね。」と言ってくれました。

くも膜下出血がとても激しくて、猛烈な頭の痛みがあって、とてもそんなことを言える状態ではなかったのに…。




そして、今日も何度も
何を手伝っても、大したことをしてなくても、「ありがとね。」「よー あんたらがおってくれたことよ。」と。


お礼を言ってくれる優しい母にとても救われるし、こちらもありがたいなぁとしみじみ思います。


母は、人の役に立ちたい、自分のことは自分でしたい と常日頃から思っているので、なるべく母が出来ることを増やしていけるように、一緒に過ごしていけたらと思っていますハート




母が倒れた時にそばに居て対応してくださった方、命を助けてくださった病院の皆さん、母のお店を守ってくださっている方々、機能が回復するように毎日寄り添ってくださったリハビリ病院の皆さん、いつも気にかけてくださったみなさん
ありがとうございます。


この5ヶ月と1週間。
何の不足も言わず、大変な病気なのに、いつも周りの人を気遣って、思いやって、リハビリも休むことなく頑張ってくれたお母さん!
ありがとうニコニコ



病室から見える空はいつも広くて、爽やかだったね。


これからも母の人生が、爽やかな青空でありますように!