こんにちは!
NARD JAPAN認定アロマ・セラピストクローバーアロマフランス認定クレイプロフのzuming(ずーみん)ですニコニコ



昨日は午後から雨の予報でしたが、気温が低くて雪になりました。
おかげで予定通り、走りに行けましたウインク


とはいえ寒いので、距離は短くても「走る前のケア → 防寒 → 走った後のケア」は普段以上にとても大切ですよね。





朝の 冷えてる足のおうちケアで、末端からあたためた後 → スポーツ前のアロマケアオイルを塗って → しっかりストレッチ!
痛みや違和感などがないかも確認します。

   ↓

通常のマラソンウェアに加えて、
雪で頭が濡れて冷えないように、ゴルフ用のニット帽を被り、マラソン用のウィンドブレーカーを着て、腹巻して、手袋して、走りました。



冬は水分不足にも気が付きにくいので、こまめな補水にも気をつけてランニング


{E1035170-D88A-4A5B-B805-2DDCE0F088D8}


(写真では雪がわかりませんが)そんな雪の寒い中でも河川敷には家族連れが体を動かして遊んでいたり、マラソンや自転車の方もいて、みなさん楽しそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)



昨日は夫と走り、短い距離を気楽に走ろうということだったので。7kmちょっとで終了。
汗もかいて爽快な気分です!


   ↓


帰宅した後は、水分補給してストレッチをして、汗をかいた体が冷えないように入浴して、スポーツ後の体のケア用に作っているブレンドオイルを塗りました。

どれも手間のかからないちょっとしたことですが、不調につながりにくいので大切にしています。


スポーツを楽しまれている方で、アロマテラピーに興味がある方は、スポーツ前後のアロマケアはとてもおススメですニコニコ




 メニュー
●【現在募集中】アロマ&クレイテラピーレッスン ご自身の好みに合ったブレンドオイルも作ることができますよ。
●アロマとクレイテラピーのサロン新メニュー♡  足や腕、背中などなんだか疲れてるなぁと思ったらサロンケアもリラックスできておススメです。

アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●NARD JAPAN認定 アロマ・セラピスト
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマ・フランス認定クレイプロフ(講師)
●アロマ・フランス クレイテラピーブラッシュアップ講座 修了
●アロマ・フランス イドロラテラピー講座 修了
●アロマテラピールームクレイドル認定 クレイリンパドレナージュセラピスト(西日本初!)
●リンバドレナージュ セラピスト
●ナードアロマ・ インストラクター受講中

●アロマとクレイテラピーのメニュー♡
●最新のご予約可能日

ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  
平日の48時間以内にお返事しております。
● このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)