こんにちは!
NARD JAPAN認定アロマ・セラピストクローバーアロマフランス認定クレイプロフのzuming(ずーみん)ですニコニコ




去年の秋に受講した、アロマフランスのクレイテラピー ブラッシュアップ講座をきっかけに、とあるケアに取り入れているクレイ湿布があります。

{B16A7346-E22B-47B2-8296-EADE52D4D9B6}

今回は、2つのクレイをブレンドしてからペーストを作りました。
(ちゃんと混ぜたつもりでも、今日はちゃんと混ざってませんでしたータラー





※ こちらは良いペーストになるのを待っている時の写真です。
{D13ED831-6183-4F2D-831E-CA793692C29C}

ペーストが仕上がったら、湯煎してクレイをあたためてから、湿布します。




湿布するタイミングは、自分なりに決めていて、必ず自分の心身の状態をみてからやっています。
なので間隔もまちまちですが、必要でない時にすると、いい感覚は得られないので大事にしていますニコニコ




あぁ ぽかぽかリラックスラブ

体の表面よりも中心からあたたまっている感覚で、湿布してすぐよりも、あとから追いかけてあったまる感覚もあります。


この繰り返しをケアに繋げています。
何かあった時、病院でできることと、自分でもできること。


クレイテラピーでもアロマテラピーでも、ホームケアに役立つ  おうちセラピスト  。
みなさんにも興味を持っていただけたら嬉しいです。





 メニュー


アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●NARD JAPAN認定 アロマ・セラピスト
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマ・フランス認定クレイプロフ(講師)
●アロマ・フランス クレイテラピーブラッシュアップ講座 修了
●アロマ・フランス イドロラテラピー講座 修了
●アロマテラピールームクレイドル認定 クレイリンパドレナージュセラピスト(西日本初!)
●リンバドレナージュ セラピスト
●ナードアロマ・ インストラクター受講中

●アロマとクレイテラピーのメニュー♡
●最新のご予約可能日

ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  
平日の48時間以内にお返事しております。
● このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)