こんにちは!
NARD JAPAN認定アロマ・セラピストクローバーアロマフランス認定クレイプロフのzuming(ずーみん)ですニコニコ



昨日は学生の頃からの友人たちと、門戸厄神の厄除大祭(柴燈大護摩供)へ行ってきました

{327016B3-A256-4529-9922-43BCF8260373}




その前にランチで腹ごしらえ(笑)
お正月に食べ過ぎたからと、あっさりお蕎麦屋さんにしたのに、がっつりお蕎麦になってしまったアセアセ

{E2A22C6E-1765-4CEE-BB4F-E3A3125DC19C}


お腹ぱんぱんになったので、歩いて門戸厄神に行くのがちょうどよかったです(笑)


約1時間にわたって、邪気を祓い、場を清める様々な儀式があり、その後、護摩壇に火が入れられ、護摩木が焚き上げられていきました。

{C7C99314-89F2-4AD3-85A3-8BA958499CD9}

今年は何度もものすごい煙に人々が包まれて、目が開けていられないほど(開けても視界なしもやもや)で、ちょっと怖かったけど、全身燻されておはらいできたと思いますニコニコ



広島で生まれ育った私たちが西宮で一緒に過ごしてるこの時間は、小旅行みたいで本当に楽しいハート




クローバークローバークローバー




厄除けまんじゅうを食べて(笑)我が家に戻り…
お土産のちょーーーーー美味しいわらび餅をいただいて、恒例のハーブウォーター ローション作り音符


2人ともすごく慣れてきて、香りにプラスして、ハーブウォーターの薬理作用なども考えながら、ブレンドしていましたウインク


好みの香りからは、心身の状態を振り返ってみたり、今の自分を感じる時間にもなりました。



ハーブティーでは、ヨーロッパアカマツや、カレンデュラ、ヤグルマソウにエルダーフラワーなど見た目が可愛いハーブたちにミントのスッキリ感。

{43A72802-AC53-45B2-BBEF-812128E376C6}

尾形さんのハチミツを少し入れて、燻されて煙たい喉も潤しますニコニコ




みんなで過ごすこの時間は、リラックスできて、リフレッシュできて、本当にありがたいハート

次回は春。
今からとても楽しみです。







 メニュー



アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●NARD JAPAN認定 アロマ・セラピスト
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマ・フランス認定クレイプロフ(講師)
●アロマ・フランス クレイテラピーブラッシュアップ講座 修了
●アロマ・フランス イドロラテラピー講座 修了
●アロマテラピールームクレイドル認定 クレイリンパドレナージュセラピスト(西日本初!)
●リンバドレナージュ セラピスト
●ナードアロマ・ インストラクター受講中

●アロマとクレイテラピーのメニュー♡
●最新のご予約可能日

ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  
平日の48時間以内にお返事しております。
● このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)