こんにちは!
NARD JAPAN認定アロマ・セラピストクローバーアロマフランス認定クレイプロフのzuming(ずーみん)ですニコニコ



年末に受講したアロマフランスの特別セミナー【きぼうの電磁波コラボセミナー】の後、少しずつ生活に取り入れて、自分の体や環境を感じるようにしています。

{E894F85D-C65C-43FC-A2F2-9CCA05107148}




例えば、電磁波対策グッズ。
{C6188920-30A3-41F1-B84D-79B239430513}




例えば、クレイテラピー
{3705DDED-65AD-4D1F-8A48-598FAC96B11D}


使ってない電化製品のコンセントを抜く。電化製品に触れる時間を減らす(考える)
などなど。



クレイテラピーを電磁波対策に用いる時、通常の日々のケアとは、使うクレイの量が異なります。
フットバスでもだいぶ量が多いです。



ドミニック先生に教えていただいた、電磁波に関連するクレイの活用法は様々ありますが、大好きな足湯もその1つ。足湯を取り入れられるのは私にはとても嬉しいハート




いつもと同じように、少しそれ以上に、心身の様子に向き合いながら足浴をしました。
クレイを感じながらすることで、自分の小さな変化にも気付きやすくなります。


その変化は様々だと思いますが、いくら【ケア】といえども、無理をしないのが大切。
昨日も足浴のあとは、白湯をゆっくりのんで、少し横になりました。

それだけでもずいぶん違います。


クレイの量が多いとはいえ、パックする時と変わらない量で、さらにいえば直接的に貼り付けるわけではない沐浴で…だけどしっかり体には反応してて、ある程度の時間が経つと、もうやめよう。と思う感じで、すこし体がだるくなりはじめていました。


体も素直に反応したら、素直に応えて、フットバス終了。


日常の足湯など日々のケアはおすすめですので、→クレイテラピー1Dayレッスンでもお伝えしていますが
濃いめのクレイで使う場合は、クレイと自分の様子が少しわかるようになってから、試されるといいかと思いますニコニコ


どんな時も無理しない。
素直に。



クレイだけ。
アロマだけ。
◯◯グッズだけ。

なんでも   だけ   でなんとかしようと思わずに、自分だけの考えに固執して、柔軟性を失わないように。でも自分自身はしっかりとハート

植物にも、医療にも感謝して。


今年もそんなスタンスで、自然療法を取り入れていきたいなぁと思います。





 メニュー


アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●NARD JAPAN認定 アロマ・セラピスト
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマ・フランス認定クレイプロフ(講師)
●アロマ・フランス クレイテラピーブラッシュアップ講座 修了
●アロマ・フランス イドロラテラピー講座 修了
●アロマテラピールームクレイドル認定 クレイリンパドレナージュセラピスト(西日本初!)
●リンバドレナージュ セラピスト
●ナードアロマ・ インストラクター受講中

●アロマとクレイテラピーのメニュー♡
●最新のご予約可能日

ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  
平日の48時間以内にお返事しております。
● このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)