こんにちは!
NARD JAPAN認定アロマ・セラピストクローバーアロマフランス認定クレイプロフのzuming(ずーみん)ですニコニコ



「お母さんのところに帰ろう」と主人が言ってくれたので、今年の年末年始は、私の実家広島へ。

広島が好きと言ってくれる主人は、母のご飯が大好きで、私の至らないご飯に文句の1つも言わないけれど、母が作ってくれるようなご飯が大好きで食べたいんだろーなーといつも思うアセアセ


確かにほんとに母のご飯は美味しいし、時々お料理も習ったりしているので、レシピが進化していたり、レパートリーも増えていたりする。



そんな美味しいご飯と、優しくてちょっと面白い母のいる実家へ。



大好きな海岸線。
ちょうど夕日が海と空を照らしてて、大好きな海。駐車場に車を停めて寄り道。
{8C2F3164-3B14-4757-9790-5514434A1EF9}
空気はキンと冷たいけれど、ちょっと心地よくて、波の音を聞きながら、日が沈むのを眺めていました。

{D16471F7-EBEC-412A-8026-E7A1DEADBF4C}

さぁ母のところへ。
美味しいご飯をいっぱい作って待っててくれました!





母の黒豆もフライングで食べさせてもらって(笑)止まらない…止まらない…止められない

{7FAA8260-91AF-48C8-B856-C9EF93D58E48}

夏から半年分のおしゃべりが夜中まで(笑)


母が元気に実家の商いを切り盛りして、お友だちと楽しくすごしていること 本当にありがたいです。


私よりも新しいiPhoneを持っていて、iPadも使いこなし、分からなければ、従兄弟やauに聞きに言ったり、

政治家の人が難しい英語をちょいちょい混ぜて話す言葉の意味が分からなければ、英和辞典を使って調べるみたい。

新聞のクイズやパズルもサラサラ解く。

私よりも元気で、お肌もしっとり。
髪もフサフサでサラサラでふわふわ。
体の中から心身が元気なんだなーと感じますニコニコ


それもこれも、毎日毎日の積み重ね。
母のようにはなれないとハードルの高さを感じるけれど、少しだけ近づけるように努力してみようかな。と、思ったり思わなかったりの大晦日の朝です。


あ、朝ごはんのいいにおい。
そろそろ布団から出ようかなてへぺろ


夫「ご飯美味しかったよー」

って、えーーー
母と二人で朝ごはん食べたらしい笑い泣き
呼んでよ呼んでよ。




アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●NARD JAPAN認定 アロマ・セラピスト
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマ・フランス認定クレイプロフ(講師)
●アロマ・フランス クレイテラピーブラッシュアップ講座 修了
●アロマ・フランス イドロラテラピー講座 修了
●アロマテラピールームクレイドル認定 クレイリンパドレナージュセラピスト(西日本初!)
●リンバドレナージュ セラピスト
●ナードアロマ・ インストラクター受講中

●アロマとクレイテラピーのメニュー♡
●最新のご予約可能日

ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  
平日の48時間以内にお返事しております。
● このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)