こんにちは!
ナードアロマアドバイザークローバーアロマフランス認定クレイプロフのzuming(ずーみん)ですニコニコ

今年は少し遅くなったけど、少しずつクリスマスの準備クリスマスツリー
昨日やっとクリスマスリースを作りましたクリスマスベルサンタトナカイ



今日はリースを通して、2人のお花のプロについて書いてみました。
お二人ともお花のプロでもあるけれど、私にとって、西宮での生活を楽しく送ることができている、とてもありがたい出会いでもありますハート



クローバークローバークローバー


まずは今年のクリスマスリースから。

今年は西宮北口の花遊房ののかの横田先生にお世話になりました。ののかさんのリース2017クリスマスツリーはトウモロコシorオレンジ&シナモンがあったみたいです。

{1365CDB0-872F-44D4-8D31-0C3D2FD85B39}

すでに今年のクリスマスリースレッスンは終了していますが、季節のリースレッスンもされているので、リースが好きな方は要チェックですねキラキラ

私はこれまで、ミモザとアジサイを作らせていただきましたニコニコ


{B128967C-5F55-47D6-9B48-B9EB88ED2283}

{F03459EC-FB36-4F2D-AA21-090D1776C425}


黄色くてふわふわのミモザと、色とりどりのアジサイ。可愛すぎます。



クローバークローバークローバー



はじめにも書いたように2人のお花のプロ!のお話。もうお一人は、去年リースレッスンに参加したHanagumiパリスタイルフラワー&フォトスタイリストの船積優子先生(西宮市今津)のとってもかわいい世界ピンク薔薇

{6B7B0A66-38A8-495E-B6B8-685B42197B43}

優子先生のカメラのレッスンに参加したのがご縁の始まりですが、その後も引っ越してきたばかりの私を気にかけてくださる優しい先生です。

可愛いもの好きな方は、サロンに行くときっとキュンキュンしますよハート



クローバークローバークローバー



花遊房ののかの典子先生も、hanagumiの優子先生も、それぞれの世界がしっかりとあって、楽しませてくださいます。
どちらのお教室もそこで出会う生徒さんたちもみなさん優しい方ばかりハート

材料もイキイキ新鮮キラキラ

お二人とも労を惜しまないし、生徒さんが喜んで作れるように、贅沢にたくさん使わせてくれます!


何より私のようにお花を習ってない人でも、それなりに可愛く仕上がってると思いませんか音符
(自分的にはそうとう可愛いと思っています 笑)

フラワーアレンジや生け花を習ってない人でも、ちゃんとウキウキする作品に仕上がるように教えてくださるところが、すごいなぁーと思いますラブ


作品が仕上がるとそれだけでウキウキします。
お家に帰って飾って、またウキウキ。
用もないのに玄関に行ってリースをみたり(笑)


幸せハート


職種は違いますが、私も、来てくださった方が少しでも喜んでくださるように、努力して行きたいと思います。(少しずつ…長い目で見てやってくださいねタラー
なんの仕事でも、その仕事ぶりや姿勢は勉強になりますハート




アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマ・フランス認定クレイプロフ(講師)
●アロマフランス イドロラテラピー講座 修了
●アロマテラピールームクレイドル認定 クレイリンパドレナージュセラピスト(西日本初!)
●MLDリンバドレナージュ セラピスト

●ナードアロマ・セラピスト受験中
●ナードアロマ・ インストラクター受講中

●アロマとクレイテラピーのメニュー♡
●最新のご予約可能日

ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  
平日の48時間以内にお返事しております。
● このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)