こんにちは!
ナードアロマアドバイザークローバーアロマフランス認定クレイプロフのzuming(ずーみん)ですニコニコ


昨日少し頭痛があって、寒いからかなぁと思いつつ風邪だといけないので、昨日の京都へのお出かけを我慢してガーン 加湿して、あたたかくして過ごしてました



なのに、今夜は喉がカサカサするぅ(/ω\)

昼間のピラティスは元気よく楽しくできたのになぁウインク


昨日も今日も平熱なので元気?ですし、食欲もりもり(笑)



とはいえ、明日はお楽しみピンク薔薇が2つもあるので、クレイパック&アロマテラピーに体を委ねてみます。



クローバークローバークローバー



クレイテラピーでは、パウダー状のサラサラのクレイを精製水などに浸して↓


{ABC1AEA9-E0A5-403C-A921-1EEF9EFDDF59}

なめらか〜なペーストを作って、必要な部位に塗っていきます。


{D1CCB1AC-8975-4CF3-A4F8-081BBBD70559}

サロンでは美容やリラクゼーションに利用していただいていますが、家庭ではセルフケアとしても心強くサポートしてくれます。


そして我が家では、オレガノカプセルなどのアロマカプセルも、セルフケアのサポートの1つ。

{5B59FC58-10E1-46DC-A7B4-9BD0C122EB6B}

左【オレガノカプセル】
名称 : 植物精油配合加工食品
原材料名 : オレガノ精油、ゼラチン、グリセリン

右【イミュネッセンスカプセル】
名称 : 植物油含有加工食品 
原材料名 : ナタネ油、ゼラチン、グリセリン、ラヴィンツァラ精油、クローブ精油、タイム・サツレオイデス精油、トコフェロール




クレイテラピーもアロマテラピーも、これでバッチリ!たちどころになんでも治ります!
というものではないと私は思っています。
薬ではないので。(薬も万能ではないかもですが)
なので必要なときは病院での診断や治療は大切だと思いますハート


ただ、病院に行く回数はアロマとクレイをはじめてからは劇的に減ってます。
(私の場合は、皮膚科も、耳鼻咽喉科も、心療内科も、婦人科も、内科も、アレルギー科も、呼吸器科も…日常的に通院が必要だったので、ほどんど行くことが無くなった今、劇的にという表現になりました。)


クレイもアロマもどちらも、知ってると助かることが日常の様々な場面であるので、知ってて良かった!といつも感じていますラブ


なんでもクレイ?
なんでもアロマ?
なんでも薬?
なんでもサプリ?

その前にできることもある?
なんでそれを選ぶんだっけ?
そもそもどうなりたいの?
ホームケア、セルフケアの範疇かな?


感覚で感じることも大切にしたいと思っていますが、同時に考えることも大切にしたいです。


自然療法にしても、医療を受けるにしても、どちらもできるだけ納得して選び、生活習慣や過ごし方も大切にバランスよくできたらなぁと思いますハート




アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマ・フランス認定クレイプロフ(講師)
●アロマフランス イドロラテラピー講座 修了
●アロマテラピールームクレイドル認定 クレイリンパドレナージュセラピスト(西日本初!)
●MLDリンバドレナージュ セラピスト

●ナードアロマ・セラピスト受験中
●ナードアロマ・ インストラクター受講中

●アロマとクレイテラピーのメニュー♡
●最新のご予約可能日

ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  
平日の48時間以内にお返事しております。
● このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)