こんにちは!
ナードアロマセラピスト&インストラクター勉強中ピンク薔薇アロマフランス認定クレイプロフのzuming(ずーみん)ですニコニコ

 

 

2017年8月~2017年11月

アロマトリートメントにご協力いただける方を募集中でするん → 詳細はこちら



昨日は、梅田でのナードアロマテラピーセミナーから帰って、西宮神社で開催されていた、【西宮酒ぐらルネサンスと食フェア2017】に行ってきましたおねがい


酒どころ西宮の、たくさんの酒蔵自慢の日本酒を一度に楽しめるイベントです!
灘五郷のお酒!美味しいですよウインクキラキラ


↓みなさん神楽を楽しんでおられます。↓
{8F5DF6FD-05A0-4B63-87B3-9E615C783FEB}

神楽をしてる最中は、ちょっと不思議な空間で…

正面には本殿↓があり、私たちお参りする人を挟んで背中側では神楽↑を。

{DE0218FB-E054-4EF7-AE07-64079826EB0A}

正面の静寂さと、背中側の賑やかさ。
柏手を打つと、自分の中にひろがる静寂。
音のコントラストがはっきりとする瞬間を味わいました。


そんな本殿のすぐそばで、灘五郷 自慢の日本酒がたくさん!

{61C549C0-FB9F-45C4-8600-C8CE6956B131}

何杯 飲んだかしら(笑)



クローバー



西宮神社といえば、えびす宮の総本社神社
年明けにニュースでも必ず取り上げられる、福男神事でも有名です。
(赤門開門と同時に、猛ダッシュで走り抜き、その年の福男を決める、あの神事です。)


そんな由緒正しき、そして、西宮市民が誇りに思うこの神社での日本酒のお祭りは、年を重ねるごとに人が増え、盛り上がっているように感じます。


{AB4E3A04-4826-44B1-BB62-7B41C0F7D0BD}

境内には日本酒コーナーだけでなく、屋台は西宮の飲食店や団体、学生さんなど、様々なお料理が楽しめるので、小さいお子さん連れのファミリーから、若い人たち、ご年配の方まで、それはそれは賑わっています。


個人的には西宮マダムの屋台が毎年楽しみです。
材料もよくて、ほんと美味しい!
毎年早々に売り切れになっているので、早めに買うのですが、今年は夕方行ったら間に合いませんでしたガーン


とはいえ、西宮の飲食店さんが出されてる屋台がほとんどなので、美味しいものをたくさん食べて、贅沢に純米大吟醸とかたくさん飲んで、楽しんできました。


あぁ西宮大好きおねがい



アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマ・フランス認定クレイプロフ(講師)
●アロマフランス イドロラテラピー講座 修了
●MLDリンバドレナージュ セラピスト

●アロマとクレイテラピーのメニュー♡
●最新のご予約可能日

ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  
平日の48時間以内にお返事しております。
● このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)