こんにちは!
ナードアロマセラピスト&インストラクター勉強中ピンク薔薇アロマフランス認定クレイプロフのzuming(ずーみん)ですニコニコ

 

 

2017年8月~2017年11月

アロマトリートメントにご協力いただける方を募集中でするん → 詳細はこちら



背中が爽やかに軽くなるチョキ
昨夜は、お風呂でエンヴェロープメントをしました。(エンヴェロープメントについては、中程に方法と写真を載せました)


使ったのは【ホワイトカオリナイト】
写真のように、とても細かく、わずか1ミクロンの粒子です。


ホワイトカオリナイトでエンヴェロープメントをするのは、とても久しぶりニコニコ
どんな感じだったかなあ。塗る感じや、洗い流す感じ、いろいろ味わいます。

{17D27978-099B-45A2-810D-7498CA9D9F27}

ちなみに、エンヴェロープメントというのは『包むように』などの意味があるフランス語です。
その名の通り、クレイペーストで体を包み込むように塗っていきます。


やり方は、とっても簡単音符
①その時の目的に合わせたクレイで、ペーストを作り
②お肌に塗って
③乾く前に洗い流す
④適宜保湿 
以上キラキラ

{830C6955-019F-4771-A3B3-B95AC40DFD7F}

とっても簡単なスキンケアです。
顔にすれば洗顔になります。


こちらは今回のものではありませんが、目的に合わせることで、嬉しい変化もあったりします。

{F729B8FA-18C7-4A82-9848-EA83E4597C5B}

目的に合わせて…というと、
なぜ昨日は、ホワイトカオリナイトなのか!?


それは、サロンで準備しておいた予備のペーストがあったから音符
もちろん使いたい目的にもピッタリウインク




クレイパックのお客様の日は、
良いペーストになるまでに時間が必要なホワイトカオリナイトは、早めに&1つ余分に準備をしています。



それで今回は、ホワイトカオリナイトの素晴らしいペーストがあったので、エンヴェロープメントをしたくなりました。

お昼の時点では顔のパックにしようかと思っていたんですけどね。塗りたいところができたので。


(パックとエンヴェロープメントでは、お水の比率が違いますが、私は時々、敢えてエンヴェロープメントで使いますキラキラもちろん目的もあります。)



いずれのペーストでも、塗ってる時とても気持ちがいいんですよニコニコ


そして、クレイを洗い流し、パジャマに着替えてお布団に入る頃、エンヴェロープメントをした日は、いつもと違った様子に気がつきます。


昨夜の感じは…、
爽やかなスッキリ感キラキラ
塗った背中が軽いニコニコ
肩と脇腹にあるカユカユが、鎮静されて落ち着いてるおねがい

蒸し暑くて寝苦しい日なども、気持ちがいいです。


ホワイトカオリナイトは、吸収作用も吸着作用も優しいクレイですが、ちゃんと働いてくれますよ。

意外かもしれませんが、気をつけるべき場合もあるので、注意も必要なクレイですニコニコ



クローバー



自分の手が届く範囲にしか塗れていませんが、私の背中をどこかに置いてきたのか?と思うほどさっぱりスッキリしています。
そして何よりリラックスして眠れました。
あぁ気持ちいいラブ


セルフスキンケアもしつつ、リラクゼーションもチョキ


パック、エンヴェロープメント、足浴・手浴・入浴、ローション、そしてパウダーのまま、などなど 目的に合わせてクレイが使えるようになると、自分自身が楽で、クレイがとても頼りになる存在になります。


もちろんサロンでのクレイパックは、人にしてもらう心地よさ、そして自分ではできない部分のパックなどもおすすめですニコニコ


「いいかも」って思ったら、お近くのアロマフランス認定クレイテラピスト or プロフ サロンをチェックしてみてくださいね。





アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマ・フランス認定クレイプロフ(講師)
●アロマフランス イドロラテラピー講座 修了
●MLDリンバドレナージュ セラピスト

●アロマとクレイテラピーのメニュー♡
●最新のご予約可能日

ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  
平日の48時間以内にお返事しております。
● このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)