こんにちは!
アロマセラピスト勉強中&アロマフランス認定クレイテラピストのzuming(ずーみん)ですニコニコ


昨日は土用の丑の日でしたね。
21世紀になっても、土用の丑の日に鰻を食べてるなんて、平賀源内もびっくりでしょうねウインク



我が家も夫が家にいるときは、鰻にしています。
私はあっさり系好き&広島出身だからか?鰻よりも穴子のほうが好きですウインク

なので1尾食べられないので、大きめの鰻を買って、2人で食べています音符
食べてから寝るまでに時間も短いので、消化に時間がかかる鰻の量としてはちょうど良いかもチョキ



さてさて昨夜も、毎年恒例の鰻。

まずは蒲焼
{EC71484D-FC4E-4276-92D8-46E212E230D2}



大好きな うざく
{6E1A1C74-DC87-43DB-A9A5-74565B19B152}


だし巻きが美味しい うまきハート
{2EE8E0F9-0FDD-405C-B6B0-4963753CF9A1}


私は、うざく&うまきが好きハート
{9B185ACA-7BA9-4D7F-82F4-6C0AC12FFB3B}

あっさりしてて、美味しいおねがい



消化に時間がかかるといいながら、土用餅も(笑)

{4954E5E5-40D3-4DE4-9239-FBC9488DB1D8}

無病息災の縁起物ですしね。


ほかにも私の食べ過ぎ防止のための、切り干し大根のサラダ(笑)
{4DEF62E8-2D5E-4EC2-B292-64B136D1D912}

これ、昔からよく作るんですが、なかなか美味しいですし、栄養価も高いです。
昨日は、仕上げのひねり胡麻を忘れましたガーン
なんか…もの足りない…と思ってて…、いま、写真を見て気がつきましたびっくり


メインで買っていたお刺身を出し忘れることも一度や二度ではない感じの おっちょこちょいなので…胡麻の1つまみは、忘れます爆笑


クローバークローバークローバー


よーし!鰻を食べて、この夏を乗り切るぞ!

なんていいますが…今年はもう一度、土用の丑の日があるんですねアセアセ

「来月もあるんだよね♫」と、鰻大好きな夫が言ってましたキョロキョロ


土用の丑の日は、鰻だけじゃなく、土用餅、土用卵、土用しじみなどいろいろありますね。
みなさんも、土用の丑の日にちなんだもの、何か召し上がりましたか  割り箸


さて!パワーもつけたし!
今日も1日がんばります!

みなさんも良い1日を音符



アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマフランス イドロラテラピー講座 修了
●MLDリンバドレナージュ セラピスト
ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  

● このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)