こんにちは!zuming(ずーみん)ですニコニコ


昨日は兵庫県にあるラベンダーパーク多可というところに行ってきましたウインク
(今日のブログの最後の方には昆虫の写真が含まれています。トンボ、蜂、殿様バッタ。苦手な方はお気をつけ下さいね。)

{6D68D364-5C5D-4262-9412-6E31202AD065}

ちょっと遠いのもあって、西宮3度目の夏で始めて行きました音符

今の時期は、ラバンジンが咲いていました。
そろそろラベンダーも終わりの季節。摘み取り体験も通常50本に+10本おまけつきでした音符

{70F0B839-F043-4C3E-AA90-02B3446C6535}

モリモリした元気な株です!
ここのラベンダーは地元の方が自然栽培で育てて下さっているみたい。
愛情たっぷりですねーおねがい

蒸留中は近くで見学もさせてもらえるそうです。

{EFDDC00B-7616-475A-A98B-F7277F00B9B2}

植物って、暑さに負けず咲いててすごいなー。ラバンジンはラベンダーの中でも暑さ寒さに強いと言われていますが、それにしてもこの暑さ…

摘み取りや景色を眺めてるだけでも、暑くて汗だくアセアセ

雨を心配しながら行ったから曇りの時は良かったけど、快晴になったとたん、こちらはしおれてしまいそうに暑かったですタラー


なんとか無事に摘み取りもして、とっても良い香りラブラブ

{5DBCEE47-139C-4324-93D5-E1E337A936D7}

ほぼシーズンも終わりで、咲ききってるのが多かったから蕾のものを探すのがなかなか大変。宝探しのようでした。




宝探しの摘み取り中は、そこかしこで ものすごい音がしてるんです!その音はミツバチのブーンブーン。
あちこちにたくさんいるので、音もすごい爆笑

{2386466A-EF58-4EBB-94A4-09DCF9D5BE1D}

美味しい蜂蜜がとれるんだろうなぁラブラブ

トンボや蝶も飛んでいましたよ。

{AF39E3A8-F33D-478E-AAFB-609FD1334C2A}

蝶は写真とれなかったけど、ひらひらと優雅に舞って、暑さを感じさせないですねー。


舗装された通路には殿様バッタ。
ここはいくらなんでも、暑いでしょうタラー

{210BA0BD-1193-4D11-AA72-AFD5EB895BF7}

この後、草むらに飛んで入ったのでほっとしました。


ラベンダーは自然栽培で育てられているから、虫たちも集まってきます。周りも山々に囲まれたとても気持ちの良いところです。


{032B08D8-A3E3-4135-B82E-54FDC58A91D7}

昨日のお昼くらいまでは、雲がかかっていましたが、今朝は快晴!

そろそろ全国で梅雨が明けますね。

{21DC387B-DFFE-47E0-A959-3ED77D4674E5}

毎日、暑い日が続きそうなので気をつけましょうねニコニコ



私もトリートメント中は汗をかくので、水分補給して頑張りまーすニコニコ

今日も朝から暑いですが、気をつけてお越しくださいね。楽しみにお待ちしています。




アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマフランス イドロラテラピー講座 修了
●MLDリンバドレナージュ セラピスト
ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  

● このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)