こんにちは!
アロマセラピスト勉強中&アロマフランス認定クレイテラピストのzuming(ずーみん)です。


昨日は、とほほ。
楽しみにしていた書道教室の日なのに…
出かける準備をしてたら、急に胃が痛くなってきて、その他の消化器症状も…。

久しぶりにきちゃった感じですガーン
書道教室はお休みさせてもらいました。



しばらくしてから、生理になっていることに気がついて…
生理に伴う腹部の痛みは、いろんな場所だったり、人によって原因も様々ですが…

私の場合、持病が原因です。
先月の生理からちょっと気になることがあって、今月は久しぶりに、この胃の痛みなので…近々病院に行ってこようと思います。


絶好調をいいことに、定期検診にずっといってなかったタラー反省ガーン
まぁ、痛みも我慢できる程度ですし、大したことはありませんが、定期検診は、定期に受けるから定期検診。ちゃんと行こうと思います爆笑


クローバークローバークローバー


昨晩は夫もお疲れで、いつもより早く帰ってきて、「目の奥が痛くて、調子悪い」というので、イエローイライトでフェイスパックをしました。

クレイペーストを作る水溶液の半分をハーブウォーターにして、目元にもハーブウォーター!

終わった後は目がスッキリして、ちょっと楽になったと言ってます。
パックの後に少し休んだら、表情からも、よくなってきてるのがわかりました。よかったよかった。


私もクレイ湿布して欲しいなぁ。
イエローイライトをあたためて、お腹に…
して欲しいなぁラブ


自分でもできなくはないけどね。
しんどい時に準備して、自分で塗って…とかもやもやひとまず今日はその気力はありませんでしたタラー


ひとまず、湯たんぽであたためるとちょっと楽になる。

{00130CE9-6255-401E-8FBF-F665E090C2CB}

クレイ湿布じゃなくて、湯たんぽでも、あったほうが全然いい!
後でアロマもぬりぬりして、もう少しあたためようと思います。


12-2月と6月の冷えたり、むくみやすい時期は、私個人的に調子を崩しやすいので、うっかりしてないで養生しなくちゃねーウインク




アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマフランス イドロラテラピー講座 修了
●MLDリンバドレナージュ セラピスト
ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  

● このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)