今週も毎日お出かけで、お家の整え方がぼんやりな感じ。今年に入ってから毎週こんな感じで、なかなかおうちがスッキリしませんもやもや

そんな状況には若干のストレスも感じつつ…都合の悪いところは見えなくなるという、都合の良い目を持っているので、昨日も今日もお出かけして来ました(笑)


楽しい予定を入れすぎて、楽しい勉強時間も減りつつありますが、どれも私の心や体をワクワクさせてくれることなので、とてもありがたいですおねがい


クローバークローバークローバー


金曜日(昨日)は、書道教室へ。
今回は競書のペン字や毛筆をせずに、書きたいものをカードに書く日にしましたラブ

甥っ子の卒業祝のカードです㊗️
先生のスイーツの後ろのカードラブラブ

{4D024C66-82EF-4EB6-848E-FCED3FEFEA90}

そして、たまたま昨日、甥っ子がこちらに来たので、手渡しましたラブラブ

手にとってしっかりと読んでくれてて、おばちゃん 嬉しいラブ


クローバークローバークローバー


カードに書きたいことはあっても、どんなふうに書いて表現するか?どんな感じなら書けるのか?
自分だけでは判断できないこともあります。

①書きたいことを紙に書いて先生に見てもらって
②先生がいくつかアイデアを出さしてくださって
③どの感じが好みで、しかも、私に書けるか?

いつもこのような手順で先生と相談して決めていきます。

④お手本を書いてもらって
⑤半紙に練習して
⑥色紙や画仙紙のカードに仕上げていきます


普段書いている時よりも文字が小さく、普段書かない仮名まであって、なかなかの緊張感キラキラ
手汗を拭きながら【やってみよう!】の精神で、甥っ子のことを想いながら頑張りましたニコニコ

先生のおかげで、無事に書けて、甥っ子も喜んでくれて、ほんとによかったですラブラブ



アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマフランス イドロラテラピー講座 修了
●MLDリンバドレナージュ セラピスト
ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  

● このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)