同級生のMちゃんが、とっても美味しそうな安納芋を酒粕と合わせてチーズケーキ風タルトに仕上げていましたカナヘイきらきら

ほんと素敵女子カナヘイうさぎ

彼女が使ってた安納芋は、カジヤンという安納芋農家さんのもので、調べてみるとFacebookにはファンクラブページもありましたカナヘイハート

むしょーに食べたくなって、昨日、いつもの八百屋さんで安納芋を買いました(笑)

種子島の山田さんが作られたお芋さんです。
焼き芋にしてみましたよ焼き芋

{067C7EB2-503E-4D6B-9DFF-6F97AE02CC36}

皮めからも蜜があふれてて、ねっとり芋さんです。

早く食べたい(笑)

{0B97B4A5-D960-49C4-934B-03C0DC834C17}

皮がつるんと剥けたところは、蜜で てかてかカナヘイきらきら

{3EAC0F78-6B72-4182-BD84-C38260D1C48C}

ほっくり系のお芋さんも美味しいけど、蜜たっぷりねっとり系も美味しいねてへぺろうさぎ

結局、サツマイモは最強カナヘイハート
今日は一緒に焼いた、鳴門金時を食べますカナヘイうさぎ

そういえば、小さい頃、おばあちゃんが揚げてくれた サツマイモの天ぷらが美味しかったなぁ。






アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマフランス イドロラテラピー講座 修了
●MLDリンバドレナージュ セラピスト
ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  

● このプログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)