今日は書道教室へ行ってきました♡

私以外はみなさん 素晴らしく上手な方ばかり。
書道をお仕事にされている方、有段者、そして子どもの頃から書道に親しまれている方カナヘイハート

もーみなさん うますぎて、チラリと見渡すとうっとりしてしまいます。

仮名で百人一首を作品にされたり、競書や抱負、どれもこれもカナヘイきらきら

お隣で競書をされていた方は、文字数がたくさんあるのに集中力がきれないし、字が伸びやかで、かつパワーがあるカナヘイハート

なんて思っていたら、文字と性格などの話になりました。

お手本を見ながらそのまま臨書する競書でも、それは分かるそうです。


また先生は、生徒さんの作品から、「筆が使いづらそうな字に見えるけど、筆を見せてみて?」と、その方も少し感じていた筆の違和感まで、先生には見えちゃう。

素敵です✩︎⡱プロですね!




私の拙い文字にも現れているのかなぁ。
時々、深呼吸したり、肩が上がってないかとか、手に力が入ってないかとか基本を確認しながらペン字を書きました。

この集中 すごく楽しいですカナヘイうさぎ


先生のお手製 和スイーツは、葛とアワ?キビ?(どちらだったか忘れた(/ω\) の モチプルの葛餅の中に、上品な小豆、クリームとお抹茶 全てが品良くまとまってる 美味しいスイーツでしたカナヘイハート

{42443D09-1E2F-4650-AA84-8A70B5112AFD}

来月も楽しみです♡




アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマフランス イドロラテラピー講座 修了
●MLDリンバドレナージュ セラピスト
ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  

● このプログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)