またまた寒くなってきて、お肌の乾燥はシアバターでないと保護しづらくなってきました。

そこで、いつものシアバター&ホホバオイルのアロマクリームを作りましたよカナヘイハート

{76E3C69B-DD47-4054-889E-85ECFD33D6BE}

すでに掻きこわしているところもあるため、カロフィラム油も少し加えました。香りは独特ですね。

酸化してるっぽいと感じる時と、カラメルみたいで美味しそうと感じる時があります。
個人的に好きなので我が家では常備している植物油です。


ほんとはココナッツオイルを使いたいのですが、香りが苦手で結局クリームに使ったことがありません。
とはいえまたチャレンジしてみますよ♡好きな香りになってるかもしれないしね。


アロマテラピーを学ぶと、精油だけでなく、植物油やハーブウォーター、基材についても学ぶため、普段の生活の中に取り入れやすく、とても頼もしい存在になりますカナヘイうさぎ


毎日使うものが、自分の好みや状態にあっているというのは、とても心地の良いものですカナヘイハート




アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマフランス イドロラテラピー講座 修了
●MLDリンバドレナージュ セラピスト
ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  

● このプログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)