今日は、今年はじめの書道教室に行ってきました♡
仲良くしてもらっているMさんとも たまたま同じ日で、ウキウキですカナヘイハート

とはいえ お教室の2時間は集中して書きましたよ(笑)
時折、みなさんそれぞれの作品をみて話したり刺激をもらったり、素晴らしい時間ですカナヘイうさぎ


そして今月は、はじめて競書の本に載りましたカナヘイきらきら毛筆(細字)の部です。


先生の教室の生徒さんは、ペン字も毛筆も、いつもたくさん載ってて、いつか私も載るといいなぁと思ってたんですが、進級するにつれて難易度も上がるし、それは難しいかもてへぺろうさぎなんて思ってたりしてたので、とっても嬉しいです。

{2EA3A4B8-183E-4DB4-B465-D9747B9A0D95}

この本↑(個人情報たんまりなのでボカしてます)子どもの頃に書道教室に通われていた方は、懐かしいって思われる方も多いかもですね。

毎月もらう出品結果は、進級していれば名前の上に○があって、◎がついてたら作品が掲載されている印です。

ご一緒させていただいたみなさんに、「すごい!」「おめでとう」って言葉をかけてもらって喜びひとしおですカナヘイうさぎ


クローバークローバークローバー


今日は今年の抱負を色紙に書きたかったのですが、競書の毛筆でタイムオーバーアセアセ
次回、挑戦します!


今日出してくださったスイーツは、アンリのラングドシャ、かりんとう、おそらくぴゅあ樹のバウムクッキーカナヘイハート

みなさんのお正月休みの様子を聞かせてもらったりしながら、楽しいティータイムでしたつながるうさぎ


そして、お家で清書!
と、思ったのですが、意志が弱くてできませんでしたてへぺろうさぎ

こんな感じですが、今年も書道頑張りますカナヘイきらきら





アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマフランス イドロラテラピー講座 修了
●MLDリンバドレナージュ セラピスト
ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  

● このプログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)