今年のお正月、弟の家でみんなで過ごしていたんですが、ある時 母が突然

「手にこんなのが出来たんだけど、なんだろーか?」って左手を見せてくれました。

左手の親指の付け根が赤紫色に腫れていましたカナヘイびっくり その時急に出来ていたもので、前からあったものではありません。
なかなかな腫れ具合で、触ると硬いのですが、痛くもかゆくもないと言うのですタラー



翌日になっても酷いようなら病院も考えましたが、ひとまずクレイ湿布をしてみました。
(もちろんクレイとアロマの救急箱持参です!)


初めは症状が出ている腫れの周りだけを考えましたが、手を触ると浮腫もあったので、手首&掌パックに変更。


手首の踝?などのあたりは塗ったはしから、クレイがとろとろになって、肌に着きづらく塗りづらい部分もありました。

頑張ってる母さんの手です。


そして、1回目の湿布の後、クレイを洗い流した母が衝撃を受けていましたカナヘイびっくり


クレイ湿布した左手だけが、
・手首がほっそり
・色が白く明るくなり
・掌の厚みも薄くなり
・シワが薄くなった
と驚きと喜びカナヘイハートカナヘイきらきら

見ていた家族もビックリ!
男性陣はその仕組みが気になるようです。


その時の写真を、SNSに載せてもOKと言ってくれたので載せちゃいます。
写真だと分かりにくいですかね?

左手の手首はスッキリしてますが、右手首はこんもりしてますよね。
手も左手が小さい!

{534DCE35-815E-4DA2-A526-60740A4A3A36}

優しい夫は「せっかくなら両手やってあげたらよかったのに」って言うけど、結果的には、片手だから衝撃に気付きやすかった!と言うことにしてもらいたいてへぺろうさぎ


その後の2回は患部のみに湿布して、別の日にフェイスパックもして、お正月休みも終わりそれぞれ自宅に戻りました。
するとFacebookに母からコメントがありました!


クローバー コメント一部抜粋 クローバー

おかげ様で、先ほど 気が付けば、腫れも 引いて  綺麗になってたよ☺️
ありがとうね〜❣️
近くなら  顔を  定期的に して欲しいなあと  思います。
幾つになっても  美しくありたいからね。

クローバー コメントここまで クローバー


秋にフェイスパックだけした時は、スッキリしたし気持ちよかったと言っていたけど、今回は差が分かりやすかったようで

「これ(手)と同じことが顔でもおこってるんだったら、いつもやって欲しいカナヘイハート」と。


身近にいる人に喜んでもらいたくて始めたアロマテラピーとクレイテラピー!
大好きな母に喜んでもらえて幸せですハート




そして手の腫れですが、腫れがひいたというので、LINEで写真を送ってもらいました。


クレイパック前の1番腫れてるのは撮影していなかったのですが、1回目の湿布後(1月3日)の写真(上2枚)と、母に送ってもらった(1月6日)スッキリ写真(下)ですカナヘイきらきら

{0D3EAF9A-98B3-4D9C-8948-C748F25184DA}

写真(上2枚)は、だいぶ色が薄くなっていますが、クレイ前は色が濃くて本当に心配しました。

肝心な赤紫色の腫れは、その周辺も含めて、全体的にこんもりと腫れていたのですが、1回目の湿布の後、随分ひいて、赤い部分だけギュッと寄って来たように盛り上がっていました。


その後も湿布の後に良くなっていく変化は感じたものの、原因も分からないし、長引くのかなあと思っていました。

それが、たった3日でこんなにスッキリ良くなるなんて、私も驚きてへぺろうさぎ


母には「広島に帰っても良くなってなかったら病院に行ってね」って、伝えていたのですが、今回は何事もなくおさまって本当によかったですカナヘイハート




アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマフランス イドロラテラピー講座 修了
●MLDリンバドレナージュ セラピスト
ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  

● このプログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)