昨日は二十四節気の小寒(しょうかん)、寒の入りでしたね。これから冬本番。

三が日があたたかかったぶん、寒さがしみますショックなうさぎ


そんな寒〜い今朝は、手足が冷えてて、オイルヒーターのそばを離れられないので、レッドイライトでクレイフットバスをしました。


足湯に限らず、冷えによる肩や首こりが気になる方は、ハンドバスもオススメですよとびだすうさぎ2

{177C437A-83CC-433F-AEA8-D98A4515D727}


今日選んだレッドイライトは、酸化鉄とセレニウムを豊富に含んでいて、残留脂肪分の代謝を促進させたり、血液循環を促してくれますカナヘイハート

この季節、ありがた〜いクレイの1つですカナヘイきらきら

フットバスに足を入れると、冷えた足はじんじんしてきて、ゆるんであったまり、その頃には手のひらもあたたかくなるのを感じます。

そうしているうちにお腹の中もぽかぽかしてきて、副交感神経が優位になってきて、眠たくなってきますてへぺろうさぎ

うとうとしても大丈夫ですが、お湯が冷めるなど、冷えにはお気をつけくださいね。

今日も体の中から暖かい日をお過ごしくださいねカナヘイハート




アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマフランス イドロラテラピー講座 修了
●MLDリンバドレナージュ セラピスト
ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  

● このプログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)