木曜日は、今年最後の書道教室でした♡
締切ギリギリでしたが、無事に競書(毛筆)も提出できて良かったですカナヘイきらきら


春から始めて、新出品→10級→9級と1つずつ昇級して、2級まで辿り着きました。

どうやらここからが長い道のりのようですが、来年からも、先生のご指導のもと、素敵な皆さんと楽しみながら続けていけたらと思います。


クローバークローバークローバー


そしてこの日の先生のお手製スイーツは、クリスマス スイーツセットでしたクリスマスツリー誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼントサンタ

{31D6FE40-7EA9-4287-9283-B8649BFE62B8}

1番手前から、先生お手製ケーキ、フロインドリーブのシュトーレン、ガトーショコラ(専門店のなんですがどこのお店のか忘れちゃったガーン


先生のケーキ、食感も甘さもほんとすごくいい!クセになる!クセになった!小麦粉をいくらでも食べていいなら毎日お代わりして食べたいカナヘイうさぎ

神戸でシュトーレンと言えばフロインドリーブカナヘイハート  
小麦粉とバターの香りがフロインドリーブカナヘイハートって感じ。分かりにくいですよね。でも食べたらなんとなく分かっていただけるかなてへぺろうさぎ

普段は和のスイーツを作って下さるのですが、クリスマスが近いのでカナヘイきらきらって、クリスマススイーツセットを用意して下さいました。



先生は美人さんで明るくて素敵で、書道への姿勢もとても素晴らしいし、スイーツは美味しくて、なんでもささっとされて、スポーツもされてて、憧れちゃいますカナヘイハート


もともとの素養も素晴らしいのだと思いますが、書道に向き合う姿勢を見ていると、きっと何事にも意識が高く、感性を磨き続けておられるんだろうなと感じます。

言葉選びもいつもプラスで肯定的♡
しっかりと地に足がついてるけれど、とても軽やか音符

私たちにも惜しみなく教えて下さるし、挑戦させて下さるし、書道が楽しい♫って、行くたびに思います。

いつも気さくで楽しくて、謙虚で、さらりと自然体で、たくさんの生徒さんから支持され、遠くからでも電車に乗り継いで通ってこられるのが分かりますカナヘイハート


「この人から学びたい」「この先生に会いたい」そう思える先生に出会えて幸せなことですカナヘイきらきら


私の周りには、いろんな分野の素敵な先生がいらっしゃるので、人としての振る舞いや、教える・伝えることを仕事にする人の在り方などもお手本に勉強させていただこうと思いますおねがい




アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマフランス イドロラテラピー講座 修了
●MLDリンバドレナージュ セラピスト
ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  

● このプログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)