こんにちは!

いつもブログをお読みくださりありがとうございますラブラブ



今日は、昨日から投稿している、『Aちゃんにたくさんの感想をもらったクレイ&アロマテラピー』の続きの話音符 
 Aちゃんの気になる部分や、リクエストにそって組み立てたメニューのことを書いておきます。


こちらの2つの↓の続きです。(全3本立て)



クローバークローバークローバー


この日のリクエストとAちゃんが気になる体の様子は、手先足先の冷え肩こりシワ(ほうれい線など)、シミ毛穴顔のクレイパックがやってみたい!


今回ははじめての体験ということもあるので、
・クレイ&アロマと、Aちゃんの相性をみつつ(心身の負担にならないように)
・クレイやアロマの心地よさと、その働きを体感してもらって
・少しでも引越しの疲れを癒すお手伝いができたらいいなニコニコ

何より、今は慣れない土地で頑張ってるAちゃんに、ひと時でもリラックスしてもらえたら嬉しいなぁラブラブ


ということで考えたメニューがこちら

    ↓     ↓

①  トリートメントルームの芳香浴の香りを数種類の精油から選んでもらいました♡
自分が心地よいと感じる香りで、リラックスしながら心と体を緩めてねおねがい
    ↓
②  足湯レッドイライト
:体の中やお腹はあったかいけど、手先足先など先端や、部分的に体表が冷えるみたい。
    ↓
③  保湿も兼ねてトリートメントオイルを塗りながら、軽く足ほぐし。+  冷えとり靴下でほっこり保温。
    ↓
エステベッドへ移動

{645FB723-5845-43DF-A0EF-46D50D79B39B}

    ↓
④  背面アロマトリートメント
:肩、肩甲骨、背面全体的に右側がコリコリ&こんもり。昔からの肩こり+引越しで心身疲れているのかも。頑張ってる人の背中です♡
前日にはランニングもしているみたいランニング

シャンプーケンソー・トリートメントオイルA2(ラベンダー・スーパー、タラゴン、ローズマリーカンファー、クローブ、イランイラン、マンダリン、バジル、ほかホホバ油など)
    ↓
⑤  クレイパック(顔)
お顔のクレイパック後にうつ伏せはもったいなかったので、顔のパックを最後にしました♡
:シミ、シワ(ほうれい線)、毛穴、目の疲れが気になるとのこと。でもきれいなお肌だよ♪
もっときれいになるといいねニコニコと思い、クレイは、グリーンモンモリオナイト8.5  :  1.5ホワイトカオリナイトの割合で。
目元のコットンは、もちろんヤグルマソウ
    ↓    ↓
パック後は、アロマフランスのハーブウォーターと、ケンソーの贅沢美容オイル(キャリアオイルEX)を使ってもらいました。


そして、同じく学生時代からの友人Sちゃんの体験の時と同様に、Aちゃんもスッピンで帰りましたニコニコ  電車や街中は、マスクかなウインク

すべすべのお肌に、いろいろつけたくない気持ち、クレイパックあるあるだよね音符


同じ関西とはいえ、遠くから来てくれて、楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです。



アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマフランス イドロラテラピー講座 修了
●MLDリンバドレナージュ セラピスト
ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  

● このプログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)