昨日は、ivy-roomの山口良子先生主催の、ナード・アロマセミナー報告・勉強会&ランチ会に行ってきました♡


会場に到着して、楽しみな気持ちがさらにUP音符山口先生のお友だちの素敵なカフェ貸切での開催です♡

{8076916F-BD30-4CD4-A3B1-2E9DAA1A6047}

ビーズランプ作家(ビーズランプef)がオーナーをされている、EFApartment(エフアパートメント)というカフェです。

西宮市の今津にあります。(最寄り:阪急今津線 阪神国道駅)


クローバークローバークローバー


さて本題の勉強会の内容は、年に1度ベルギー(本部)からこられる、ドミニック ボドゥ先生のナード・アロマセミナー(→  さっそく家庭で使いたくなる!アロマセミナー♡で紹介された、家庭でのアロマを用いたストレスケアと救急箱について。


{34E76B0F-6636-487E-B17D-8FF412B000D6}

紹介された精油の一部を実際に香りながら、芳香成分類やその作用を確認しました。



ボドゥ先生のセミナーの後で「また改めて復習しなくちゃ」と思っていましたが、そのままになっててアセアセ気になるレシピだけを使っていたので、復習できて良かったです。


さらにオードトワレ『4711』のアロマクラフト付き♪
調香体験をしながら、それぞれの好みのオードトワレを作りました。

選択する精油が同じでも、ブレンドする敵数がかわれば、香りの雰囲気が全く異なります。
参加者さん同士で香り比べしたりして、楽しい時間でした♡


クローバークローバークローバー


ランチ会の後はそれぞれの今年の活動の様子や、来年の目標や計画などを順番に話してお開きとなりました。

みなさんの前で来年の目標などを話すと、思いが整理されるし、ちょっと腹もくくれたりするし(笑)いいですよねピンク薔薇


主催&講師の山口先生をはじめ、エフアパートメントの皆さん、参加者のアロマ仲間のみなさんありがとうございましたニコニコ




アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマフランス イドロラテラピー講座 修了
●MLDリンバドレナージュ セラピスト
ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  

● このプログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)