昨日の朝は秋晴れのとても気持ちの良いお天気でした♡
そして、ナード アロマ・セラピストコース 2回目のレッスン日おねがい

毎回名古屋から、石原真記先生に来ていただいていますラブラブ

{6E04FFFF-C524-434D-BA42-2FAAC7876C0E}


私は、解剖生理学もサロンワークもアロマセラピストとしての経験もありません。

そんな私でも理解できるように、分かりやすい例話や、実際に体に触れて確認するなど、少しずつ、でも、着実にすすめて下さいます。


肌に触れることや、解剖生理学以外にも、エステベッドの準備、タオルワーク、声かけの仕方、心がけること、心構え、心配りなどなど、直接お肌に触れること以外のとても大切なことも、きちんと教えていただけるので、安心してアロマトリートメントを行えます。


あとは自分がしっかり理解して、身につけることキラキラ
勉強も手技も繰り返し繰り返し何度もやるしかないですねピンク薔薇


まだレッスン2回目ですが、アロマセラピストコースをナードで学び、石原先生から学ぶご縁をいただいてほんとに良かった音符


良いタイミングとご縁を下さった一緒に受講しているナード認定校のivy-roomの山口先生ありがとうございますラブラブ

いつも美味しいお茶やコーヒーを入れてくださったり、勉強しやすい環境を整えてくださりとてもありがたいです。


誰から学ぶか、どこで学ぶか
いつも思いますが、とても大切ですねキラキラ

オススメの本(骨や筋肉)も教えていただいたので、さっそく探してみようと思います♡


クローバークローバークローバー


アロマトリートメントの手技の感想などは、別の投稿にします音符



アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマフランス イドロラテラピー講座 修了
●MLDリンバドレナージュ セラピスト
ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  

● このプログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)