今朝はマラソン教室の最終練習日でしたランニング
あつーーーい夏から始まったこの教室!ほんとにほんとに夏は暑かったアセアセ

季節が変わり今日の練習は、お天気はいいけど、肌寒い!海沿いを走るコースだったからよけいにかな。とはいえ潮風にあたって育っているのでとても心地よく走りきれました。

はじめは1分走ってもしんどくて、陸上競技場の1週400mも、心臓がどうにかなるかと思うほど苦しかったですが、先生や参加者のみなさんのおかげで、1時間以上、10km以上走れるようになりましたおねがい

先生は北京オリンピック女子マラソンに出られてて、日本女子では唯一の完走者ですランニング

走る前の準備運動、ストレッチなどアップや、走り方、マインド、苦しい時の乗り越え方、シューズの選び方、
そして最終回の今日はレース前の過ごし方や、レース中の給水について、専門家ならではのアドバイスでしたラブ


『10kmマラソンは関門があるけど、気にしない!走れなかった自分が7kmまで行けたってすごくない? 走ること、レースを楽しんでラブラブ

これはほんとにそうだなぁって思います。
走るからにはゴールしたいけど、まずは気負わず挑戦して、無事にスタートできることを楽しみたいです♡

先生を真ん中に記念写真カメラ

{60DB0460-9767-4B82-866A-37122EF06DD6}

今日は大阪マラソンもありましたね!
いつか参加したいなぁランニング


クローバークローバークローバー


そうそう今日は気づきがありました。
うっかりしてて、スポーツ前後のアロマを塗り塗りしていかなかったら…
整理体操?をしっかりしてるのに、モモがパツパツ!あっちもこっちも痛いアセアセ
固まるのが早い!


マラソン教室では距離も短く5km程度ラン+最後の流し(ダッシュ)なのに、長めの距離を走る自主練より、体がきつく感じるガーン

やはりアロマでのセルフケアは大事だなぁおねがい





アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマフランス イドロラテラピー講座 修了
●MLDリンバドレナージュ セラピスト
ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  

● このプログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)