夏休みの振り返り♫
まったく日にちが追いつきませんが、今日も8/12の帰省の話。

今年は初めて海で出来るようになったことがあります(笑)その話はまたあとで。



この日は、小麦粉緩和でラーメン食べて、お墓参りして、母と夕飯の買い物をしたあとで…
たまらず…我慢できず…海に行きました♫

{F0786E20-B4DB-4E5E-9693-95BFD6D96307}

そうそこに海があるから爆笑
車で数分のところにあるので、昔から水着で行って、水着で帰ってきます!
44歳になっても同じことをしています(笑)

{A8367652-5A2C-45B9-B923-DA3A5B56F9B4}

うみだーーー!

{B5F24910-9A1F-40A4-A709-2663C7F9CADC}

ひゃっほー
瀬戸内海の海水浴場なので波も穏やかで、遠浅♡
時折、でっかいタンカーやフェリーが通ると、ざっぶーんと波がきます♫

{3D4FF23C-5932-4F07-9F73-09D06BBE0FA2}

水もきれい!
サラサラです。

{73B2E3A0-4DE0-412F-A1E8-B920D50EF334}

海水浴へは、甥っ子や姪っ子と毎年行ってるのですが、今年はそれぞれに予定があって、アラフィフ&アラフォーの夫婦二人(笑)


いつも子どもたちが、仰向けにぷかぷか浮いて休憩したり、空を眺めているのが羨ましくて…やってみたけど浮かないガーン

マンツーマンで教えてもらったら今年は出来ましたー爆笑

プールでは泳げる(クロールのみ)けど、海で活躍する平泳ぎができない私、浮けない、立ち泳ぎできない…浮き輪必須。
今年は浮き輪も無かったので、楽しむためには浮くしかない!

海の上に仰向けに寝転がった景色は、今まで見たことがないものでした。

飛行機が通ったり、雲が流れたり、山や海が違った角度で見えたり、波がきて鼻に入ったり♫
サイコーな景色が見えるんですねぇ。

日が沈む前の夕方ならではの楽しみ方です♡
そうこうしていると日が沈みかけ…

この日の夜遅くか、翌早朝に出発予定のためきたく。

{AB63531A-6DB9-4C47-B3CA-827C90A904B5}

帰ったらあったかーいお風呂と美味しい母のご飯がまってましたラブ

幸せ♡

44歳になってもできるようになることあるんだなぁ。
これからもやってみたいことには挑戦していこうと思います♫



結局夜は実家で過ごして、翌朝早朝に実家を出発して関西へ車

それにしても実家は涼しい風鈴
エアコンや扇風機無しでも涼しく寝れる♫
窓を開けて寝れないため(隣の猫ちゃんの鳴き声がちょっとすごくて切なくて…)、毎晩エアコンと扇風機をかけてる我が家とは大違いです

いつもwelcomeな広島に感謝キラキラ

{746E8DF4-5132-427C-AC3E-8EBA3E05E265}