昨日はカルトナージュの先生にお願いして、ボトルケースを作ってきました♡

{EEAADA4B-4EEF-4432-A831-E6460D1A7B88}

これはサードメディスンチェック用のガラスボトルで8本1セット
精油のボトルではなくて、精油を染み込ませたムエットが入っているので、寝かせて置いても大丈夫なボトルです。

{75DBAAD5-280D-4DCE-9F00-3BE7FD717E1D}

バッグの中では立てても横にしても大丈夫なようにバックルの中にマグネットも仕込んでもらって、パカパカ勝手に開閉しないようになっています♡

ボトルもぴったり収まって、なおかつ出し入れしやすい!

しかも可愛いラブ

真上からみるとこんな感じです。

{2BB37910-69A7-4AAE-A6D1-912EC3E3D131}


『ちょうど良いぴったりサイズで、好きな柄を組み合わせて作れるし、可愛さと機能性の両方を叶えられるのがカルトナージュのいいところ。』

って先生は嬉しそうに出来上がりを見つめて下さいます♡

だけどその仕上がり良さには、先生のたしかな技術や教え方、そして試作やカルトンカットまで準備して下さるお心遣いがあってこそ。

素人の私もイメージしやすく、最後まで楽しく作ることができますおねがい


アロマテラピーもクレイテラピーも誰から学ぶか、カルトナージュや書道、カメラや料理も誰から教えてもらうかキラキラ

全て『人』
昨日も先生とそんな話をしました。

私も教室やサロンの運営を考えているので、そんな『人』になれるように心掛け学んでいきたいと思っていますおねがい


あぁそれにしても可愛い♡
可愛いものはずっと眺めていられますラブ