今日はピラティスのスタジオレッスンに行ってきました。
今月は呼吸やコアのスイッチを特に意識したプログラムです。


肋骨や骨盤、呼吸に付随する筋肉などをしっかりと動かせるようになると、呼吸だけでコアのつながりが感じられます。 が…うまくいかないとピンとこないこともまだあります(●´ω`●)ゞ


というわけで今回も体の動きにくいところに、筋肉弛緩作用のある精油や鬱滞鬱血除去作用、脂肪溶解作用(笑)、運動後も考えて鎮痛・抗炎症などブレンドしたオイルを塗り塗りしてから出かけました。


image

(精油の)経皮吸収は、血液中の濃度が約20分後にMaxになり、約90分後には血液中から検出されないという研究結果がありますので、それを考えて早すぎず遅すぎずのケアがいいかなぁと思います。







安心安全にホームケアを楽しむために

当サイトの免責事項をお読みくださいますようお願いいたします。

あひる このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)  あひる