どうして毎回、化膿してからパックするんだろーか…f^_^; ほんとに申し訳ない。

旦那のほほ骨あたりにできたニキビのことです。

ちなみに、大人で頬から顎の範囲に化膿するような赤いニキビができるときは、概ねストレスが原因といいますが、旦那は季節的なことと&出張が続いたり&多忙になると必ずニキビができます。(今回は1箇所2個だったのでマシな感じ)

アラフォーなので、吹き出物ですねf^_^;

で、そのニキビができ始めた時に、私がクレイパックをしてあげるとか、なんとかあればこれほどまでにならいのかもしれませんσ^_^;

まぁ帰宅が遅いので、平日にするのも可哀想だったりもしてね。
そんなこんなで、今回もやっと今日、クレイパックをしました。

{C242C798-5200-477C-B806-5B61A723EE0F:01}

赤みはあるものの、晴れ上がった感じや化膿の様子が沈静化されたように見えます。
やってよかった…( •ॢ◡-ॢ)-♡

我が家のアロマ男子は、相変わらず、先ほど書いたような多忙の時にニキビができますが、ハーブウォーターなどで作ったローションやジェルによって、肌のニキビ痕や凸凹な感じもキレイになってきています。

ちなみに、顔、体、頭の洗浄も精油入り♪


さてさて、ストレス…。

春は中医学的にもストレスがたまりやすい季節といいますよね。
香りの強い野菜を食べたりして「肝」の働きを整えて過ごしたいですね。

我が家のサラダには香りの野菜がたっぷり&生春巻きなどにも入れてなるべく美味しく摂取できるようにしています。

早く良くなりますように。





安心安全にホームケアを楽しむために

当サイトの免責事項をお読みくださいますようお願いいたします。

あひる このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)  あひる