【文末に追記あり】


旦那の肩の痛みとだるさが酷かったので、寝る前にアロマトリートメント&少しだけマニュアルリンパドレナージュ。

こんな時に使いたいキャリアオイルは、赤色が特徴の『セントジョーンズワートオイル』和名は西洋オトギリ草。赤い色は有効成分の色で、鎮痛作用があるから、打撲や神経痛、関節痛、リマウチなどのいろいろな痛みをやわらげたい時のトリートメントオイルに使っています。

{0356320D-57A5-4838-9FFF-453EE1E7B534:01}

むくみやだるさをとってくれるので、足腰肩・旦那のリウマチには配合するようにしています。

写真のブレンドオイルには5%-8%くらいしか入れてないけど結構色づいてるね。

痛いの痛いの飛んでいけー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


【追記】
痛いの痛いの飛んでいけー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
の、おまじないが効いたみたいで(笑)旦那さん今朝は起き抜けから腕(肩)が上がっていましたよー。
昨日は、胸の高さくらいまでで肩が痛いと言っていたからね。
肩甲骨はほぐれたみたいだから、あとは肩の前側だけだね。
じっくり肩甲骨を回してストレッチしていかないとね。





安心安全にホームケアを楽しむために

当サイトの免責事項をお読みくださいますようお願いいたします。

あひる このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)  あひる