今日で3夜目のクレイ湿布!

ちょっと遠慮もしてるみたいなんだけど、「やる?」って聞くと嬉しそうに「いいの?」って言うので今夜で3日目です。

湿布をすると「気持ちいい」みたい。

初日(イエロー&精製水)は、痛みも赤みも腫れも一番ひどくて、クレイ湿布が熱くなっているのに驚きました。

2日目(イエロー&ミント系のハーブウォーター)は、クレイの熱感はなかったけど、赤みも腫れも少しだけうすくなりました。翌朝は痛みがあったのを忘れるくらい軽快に動いていました( •ॢ◡-ॢ)-♡

3日目(グリーン&ラベンダーウォーター)の今夜は、2日目のクレイ湿布前くらいの赤みと腫れに戻っていましたが、湿布後は3日間で一番ひいてる感じ!

本人が途中で寝てしまったので感想を聞けないのがちと残念f^_^;

あと興味本位で匂いを嗅いでみました。排毒すると臭いらしいので(>_<)
まずは肌に当たっていない側は、臭い匂いはないです。
ないというかクレイ&ハーブウォーターの香り。
なーんだ!と思いながらひっくり返して肌に当たっている方を嗅いでみたら、クサッ(笑)

すっごい臭いわけじゃないけど、反対側と全く違うので驚きました!

3日目もクレイ湿布の後は、ブレンドしたアロマオイルを塗布し、冷感湿布をして寝てもらっています。今のところこの組み合わせはまぁまぁいい感じ。

病院でもらった回帰性リウマチの薬も痛み止めも飲んでいるけど、やっぱり痛いよね。痛いの痛いのとんでゆけー





安心安全にホームケアを楽しむために

当サイトの免責事項をお読みくださいますようお願いいたします。

あひる このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)  あひる