【下部に追記】

ここのところ目をよく掻いてる旦那。

先週の土曜日にゴルフに行って帰ってきてから、アレルギー症状が出てる。

喉の痛み、鼻水、目のかゆみ、目やに

先週の土曜日といえば、珍しく黄砂が全国的に飛来した日!
これじゃね⁉︎原因は。

旦那はアレルギー体質じゃないけど、免疫力落ちてるし何かしら反応しちゃったのかなぁ。

熱もあって、しんどそうだから火曜日にはクリニックにも行ったけど、薬が切れる時間になると症状は強く出るみたい。

今日は夕方、目の調子が悪いと仕事から帰ってきた。最近目やにも出るんだと。
早く言いなさいよ(๑¯ ³¯๑)

気付いてあげれてないのも申し訳ないんだけどね…。
寝てても目をこするので、ハーブウォーターで湿布してみることにしたよ。
化粧水をつけるときのコットンに染み込ませて、まぶたの上にのせてみた。

すこしでも良くなるといいなぁ。

ひとまずは、ひんやりするのが気持ちいいらしく、すやすや寝ております。

寝返りでコットンが落ちるともったいないから、もう少し隣で様子をみてみよう。

☆ハーブウォーター☆
・ラベンダーウォーター
・カモマイルローマンウォーター(あれ、ジャーマンだったかな?)

痒いの痒いのとんでいけー
目やにも一緒にとんでいけー

***************************

【追記】

今朝、瞼の赤みは薄くなっていて、目やにもでていませんでした。
夕方かゆいかどうか聞いたところ、今日は大丈夫だったみたいです。
あと数日、夜寝るときのハーブウォーター湿布を続けてみようと思います。





安心安全にホームケアを楽しむために

当サイトの免責事項をお読みくださいますようお願いいたします。

あひる このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)  あひる