今朝は『MARIAGE FRERES』のフルーティーな紅茶でスタートしました。
旦那さんがお世話になった方からの頂き物です✩︎⡱

蒸し暑い季節は冷たいものを摂りがちですが、温かいものを頂くとほっとします♡(❊´︶`❊)。۞·:
久々のMARIAGE FRERES♡
いい香りで美味しかったぁ。

{C742E8C1-1DB3-41A6-B593-282FA4140E9E:01}

※ tea cup ※

私が物心ついた時には使っていたので、かれこれ40年は使ってるんだろーな*.(๓´͈ ˘ `͈๓).* 小学生の時にうっかりレンジに入れたこともありますσ^_^;
金糸がパチパチして、おどろいたのを覚えています。


小さい頃から、「この器はこんなふうにお手入れするよ。
これはどういう器だよ。塗りの器はこんなふうにするとダメになっちゃうから気をつけてね。」

などなど、お手伝いをする時に母や祖母が教えてくれていました。

なのでこのteacupもレンジに入れることはなかったんだけど、そこは小学生!うっかりしてたんだろーねー。たぶん2年生くらいだったかなぁ。レモンティーが好きだったので、紅茶を温めたかったんだよね。

わざとじゃないので怒られはしなかったけど、cupが入っている棚のところで、レンジOKなもの、そうでないもの、高価なもの、貴重なもの、大事なもの、普段使いのもの、お客さんに出すものなどを教えてもらいました。

そんな祖母や母が、私が結婚してから譲ってくれたteacupのセットです。
実家では普段使いのものだったけど、私のお気に入りでもあったので、いまは大事な器となりました♡