日曜日のお出かけで、秋の味覚を買ったので、その時から今夜のメニューは決まってた˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚


栗ご飯
・栗(産直市場:栽培中無農薬、当日とれたて)

揚げ浸し
・しいたけ(しいたけ園有馬富士)
・茄子(産直市場:有機肥料栽培)
・ピーマン(産直市場)

そして、栗を買った時点で焼き秋刀魚と決めていた(笑)

{2CD99648-141E-43AD-82CE-CDB5D44703A1:01}

焼き立てに、すだちをきゅっとしぼって、大根おろしをちょっと乗せて🎵美味しい!

栗1kgは剥くのが大変だけど、年に1回は食べたいの(´。✪ω✪。`)
圧力鍋で茹でてほっくほく♡

秋刀魚も脂がのってきてるし、しいたけは香りがいいし、茄子はみが詰まってて、新鮮なものって本当にシンプルで美味しいね。

旦那の帰りが遅く、23:30からご飯。栗ご飯お代わり。:+((*´艸`))+:。
この時間にこんなに食べていいのかしら(笑)