木曜日の朝だったかな…口内炎ができて、チクチク痛くて、めったにできないから、地味に慌てたけど…あっという間によくなった(笑)

前にどこかで「クレイで歯磨きすると口内炎ができにくくなった」と聞いたことがあったので、自己責任でレッツトライ✩︎⡱
歯磨き後にクレイを少し塗っておくか?とも思ったけど、まだ内服も習ってないし、そこは避けた。

{58838652-935A-4CE1-B55A-86D5BA746473:01}

クレイ(ホワイトカオリン)をペパーミントのハーブウォーターでといて、歯ブラシで歯磨き。
しっかり口をゆすいで、口内炎のところをみると…そこだけほんのわずかにクレイが残ってる⁉︎
しっかりゆすいだのに…と思いつつ、残ったのなら働き中だと思い放置。

歯磨き後には既に痛くなくて、1-2時間後かな?念のため鏡でみたら、口内炎がなくなっていた!!
気がついてすぐだったからかな?
また口内炎ができたら、試してみよっと。





安心安全にホームケアを楽しむために

当サイトの免責事項をお読みくださいますようお願いいたします。

あひる このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)  あひる