先日参加した『ナード・アロマテラピーセミナー』で興味深いテーマがいくつもありました!

そのうちの1つが『睡眠障害の予防』です。

うちの旦那さん転勤してからというもの、眠りにつきにくく、また、よく目も覚めてグッスリと眠れていないのです。゚(。ノω\。)゚。
なので、翌日のダルさや眠気も困りものです。

セミナーで学んだレシピには、持っていない精油もあったのですが、芳香成分類を調べて手持ちの精油で似たレシピにしてみました。

ここがナードで学ぶことの利点の1つ!
決まったレシピ通りの精油でなくても、芳香成分類や薬理作用から代用できるものを探せるんですよ✩︎⡱

{B25EE688-6B10-4AF3-A05F-1B284FD060B6:01}

セミナーで習った通り、寝るタイミングにあわせて芳香器で拡散しました。

拡散して、主人が布団にはいってわずか10分。
「あれ、どーしたんだろー眠いわ。先寝るね」とあっという間に眠りにつきました!

主人には睡眠目的に拡散していることを伝え忘れていたのですが、びっくり!

いつもは夜中に何度も目がさめるのに、今朝は5時まで眠れたみたいです♡
これが毎日続くといいなぁ。





安心安全にホームケアを楽しむために

当サイトの免責事項をお読みくださいますようお願いいたします。

あひる このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)  あひる