乳液がなくなったので、今回はこんな美容乳液を作りましたよ。
アラフォー世代~の女性に嬉しいレシピです😊

※真ん中の茶色いラベルのボトルです。
{B47931E6-05E2-4E05-84D9-B153E03B92B5:01}

今回のレシピを作るのに、2015年のナードアロマテラピー・セミナーでドミニク・ボドゥー先生に教えていただいた美容&更年期オイルのレシピを参考に乳液を作りました♫

{5676271D-F67F-4BF5-90B9-948D9D8054D4:01}

同じものもを作ってみたいのですが、もっていない精油や植物油もあります。
とはいえ家にあるものの中から選んで作るのも楽しいものです(●´ω`●)ゞエヘヘ

{CAED177A-AD29-43E4-BF7E-51EB74929F38:01}

テクスチャーは柔らかめ。
ホイッパーですくっても角が立つようなことはありません。すぐにポタリと落ちてきます。
乳液なのでそのくらいがちょうど良いかなぁ。

この乳液のレシピも毎回進化しています。
だんだん好みに合わせたテクスチャーと仕上がりになってきていて嬉しいです。

☆今回使った精油や植物油など☆
ローズウッド
クローブ
パルマローザ
ローズ
カモマイル・ローマン
ローズマリー・ベルベノン
ゼラニウム・エジプト

アルガン油
ホホバ油
シアバター
ローズヒップカプセル
ローズハーモニーカプセル
バスオイル
ジェルナチュレ

ハーブウォーター(ローズ:アロマフランス)


このあと、夫と一緒に使っている化粧水ジェルを作ります♪






安心安全にホームケアを楽しむために

当サイトの免責事項をお読みくださいますようお願いいたします。

あひる このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)  あひる