カレンダーを見ながら予定をチェックしていると、もう年が明けていました(笑)

というくらい、年末年始はもうすぐですね(o^-')b


専業主婦の私ですが・・・何かと用事もあり、年末年始元気に過ごしたいので、そろそろ感染症予防の対策をしたいと思います♪


さてさて、インフルエンザの予防接種に関しては、いろいろな考え方があると思いますが、私は毎年接種する派です。もちろんすべての型に対応しているわけではないですし、風邪やウィルス性の腸炎などまでカバーできるわけではありません。


そこで今年は、普段のアロマテラピーに精油カプセルを予防の助けに取り入れようと思います。

(これまでは、予防より対処するためにつかってました。これからは予防と対処両方の目線で♫)



{4B787938-7537-4959-8E79-3EA4A5533844:01}


ちょこっと補足。

ご存じの方も多いと思いますが、精油は原液塗布や飲用をしてはいけません。


ヨーロッパでは医療現場でも・・・という話を聞くことはありますが、フランスなどでも日本同様に国が飲用を認めているわけではなく、あくまでも自己責任とのことです。


では、精油カプセルは飲んでもいいのか?


私が飲んでいるカプセルは『植物精油配合加工食品』で、食品として認められているものです。(ちなみに精油は、日本では雑貨扱いです)


また、使用している精油、植物油についても、国内の公的指定機関でしっかり分析し、合格基準にあったもので作られていること。(芳香成分の含有率、酸化、ケン化価、屈折率、比重、旋光度、農薬29種類、酸化防止剤などなど)


そして精油カプセルは食品と認められ、しかるべきメーカーが販売しているものが良いと思っています。


飲むきっかけは、「誰かが良いと言ったから」でも良いと思いますが、使用するときには、必ず自分が納得し安心できるものであることが大切かと思います♡


◎イミュネッセンスカプセル

名前の通り免疫upと抗ウィルス&リラックスも期待しています♪

原材料:ナタネ油、ゼラチン、グリセリン、ラヴィンツァラ精油、クローブ精油、タイム・セツレオイデス精油、トコフェロール


◎オレガノ・カプセル

感染症対策、免疫upなどを期待して♡

原材料:オレガノオイル、植物油、ゼラチン、グリセリン






安心安全にホームケアを楽しむために

当サイトの免責事項をお読みくださいますようお願いいたします。

あひる このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)  あひる