「食べられるようになるもんだねー」と昨夜のイエローカレーを食べながらの会話。
辛いもの&カレーが大好きな夫に対し、子どもの頃から辛いもの&カレーが苦手な私f^_^;

結婚してからカレーを作るのに苦労しましたが、スパイスやルゥ、ブーケガルニ、マンゴーチャツネなど、いろんなものを試しているうちにカレーが好きになりました(笑)

「なんでも食べれると楽しいね♫」給食が大変だった頃の私に教えてあげたいな。「美味しく食べれるようになるものが少しずつ増えて、食いしん坊になるよ(笑)」って。

{88F1278C-1262-49FD-83E5-3FBE2191EC4E:01}

※お昼はイエローカレー少し&生春巻きの余った具材をフォーと和え物に✩︎⡱満腹※


まだまだグリーンカレーは辛くて無理だけど、だんだん食べられるようになるもんだなぁと…😊
先日からお気に入りのシュトーレンもそう💕ドライフルーツが食べられなかったから。

{98B79869-933A-45F5-AC96-3C4DA606BA27:01}