先日、NARD認定校の山神先生
のブログでこんな記事を拝見しました♫

精油のロットによる香りの違いについては、アドバイザーレッスンをしてくださったアロマテラピーのskogなかた先生 から教わり、その違いを楽しんでいます♫

レッスンの時に先生が「○○の成分をより感じますよね~」とおっしゃるのを、すごいすごい!とひたすら感動していましたが、先生方は豊富な経験と知識から、香りを嗅ぎ分けることができていたんですねー✩︎⡱
私も今回から成分分析表を取り出して、その違いを楽しんでいます♡

{9CC69D5B-78CD-4147-A867-493C0B259F0E:01}

今回のパルマローザは前回のインドと違い、ネパールのもの。ローズのような香りが強くなってると思ったら、ゲラ二オールが多かった

{7B9E6F3D-F1AA-4DA0-8EE3-760A15A92F59:01}

こうして少しずつ感覚&感性&知識を育てていきたいです✩︎⡱

山神先生&なかた先生ありがとうございます♡