昨日ゴルフから帰ってきて首と左手首が痛いと言う夫。
もともとストレートネック&腱鞘炎のため、ゴルフをしたらまぁまぁの割合で痛むのです。゚(。ノω\。)゚。

いつも使っていた「健草医学舎 ( KENSO ケンソー ) マッサージオイル Pシリーズ Bタイプ」がなくなったので、お家にある精油をブレンドしました。

夫が貼っていた湿布を剥がしてまでも塗るという強引さ(笑)

{AFDE5830-6359-46DE-8A18-4258439D7398:01}

その甲斐あって、翌朝は湿布を貼ったり痛み止めをのんだりはしていませんでした!

いつもは数日、湿布を貼りまくるんですけどね♫
寒くて体にも力が入っただろうによかったです。

個人的にこのカラメル色が美味しそうで、こうばしい香りも個人的に気に入っています。
このキャリアオイルは、セントジョンズワート!
痛みへのアプローチが得意です♫

使った精油は、ウィンターグリーン、ジュニパー、ユーカリディベス、バジルで、ジュニパー以外は控えめの配合です。

お風呂上りにも部分的につけたので、明日も痛くないといいなぁ♡






安心安全にホームケアを楽しむために

当サイトの免責事項をお読みくださいますようお願いいたします。

あひる このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)  あひる