みなさんのお家ではカレーの具材ってどんな感じですか?
昨日の夕飯にカレーを作ったのですが、どちら寄りのカレーにするか買い物の時に迷いますf^_^;



さてさて写真は今日の私のお昼ご飯。
定番の2日目のカレーです!

{273C9E65-0817-43BA-B3C3-30AC68E5D231:01}

そして生卵にソースを少し♫
私の父がこの食べ方が好きで影響されています。母とか他の家族はやってなかったかもタラー

今は旦那が好まないので(笑)いない時にこうしてたべます(●´ω`●)ゞエヘヘ

カレー旦那:埼玉出身(父:東京 母:横浜)
カレー私:広島出身(父:広島だけど若い頃京都、祖父が三重 母:山口 大学が東京)



あとお肉も西日本は牛肉を使う家が多いと思うのですが、関東では豚肉を使う家が多いみたいですね。
カレー同様、肉じゃがも西は牛肉なので、旦那に「なんで牛肉なの?」と驚かれた時は、こちらもびっくりしましたよびっくり



なので我が家では間をとってチキン。:+((*´艸`))+:。
たまに豚肉、さらにたまに牛肉、シーフードです。
カレーはいいけど肉じゃがはあまり豚肉に馴染めないので、牛肉の時と半々にしていますおねがい



あとは東西関係ないけど、ご飯が右か左か?みたいなのもありますよね。わが家は2人とも左ご飯右カレーです。

みなさんのカレー事情はいかがですか?


生卵乗せたカレーをみると、自由軒(大阪)のカレー食べたくなってきた。