「更年期に入ったら、同じだけ食べても太りやすいし、気をつけても太りやすくなる」とレディースクリニックでアドバイスをもらってから、「ほんとに身につきやすくなるなぁ」と実感した年末年始。


とはいえ「更年期」というワードにとらわれて、そのまま更年期らしい体調・体型になるのも癪に障るので(笑)

楽しみながら運動を取り入れることにしました♪


●自然を楽しみながら散歩したり、大好きなデパートやショッピングモールをぶらぶらする。

●自転車ではなくて歩ける日は歩いて行く。


何かいいアプリはないものかとAPPで探してみると、マイメロちゃんの可愛いアプリがありました。





年齢43歳目標値1か月で1kg減を入れると、毎日9,344歩を目標に歩く!というものでした。

ゆる~く痩せようと思ったけど、約1万歩ってなかなか大変だよね。

広島の時なんて家も会社もバス停近くの上にデスクワークだったので、1200歩なんてこともあったりして(笑)



昨日は最寄りのデパート&ショッピングモール往復で買い物しても、7,705歩だった…意外と歩けないもんだね~


とはいえ、夜に指輪がするするするからひょっとしてと思いつつ、今日は歩いて整体→梅田でショッピング→自宅最寄りのショッピングモールで買い物→歩いて帰宅すると、さすがに歩数いった!

13,370歩


体重&体脂肪を計ったら

-1.5kg -0.9%


あっという間に目標クリア!

ここからは長丁場になるかな。小柄なのでここからが減りにくいし、維持するのも大変だものね。

というわけで、ベスト体重に戻って維持できるまで、なるべく歩く生活を楽しく続けてみようと思いますWハート



パンもスイーツもお酒もお肉もやめられないしね・・・

体を動かして、基礎代謝が落ちないように整えたいと思います。


マイメロちゃんかわいいmy melody*