昨日ウォーターサーバーのお水を交換していて、ボトルのPET部分とプラを分けていたら、指を切ってしまったみたい…
血は出てないけど皮膚が少しめくれちゃいましたタラー

そんなに尖ったところや薄いところもないんだけどね…気をつけなくちゃ。

グリーンイライトのパックの残りが少しあったので、傷に乗せて消毒作用、抗菌作用、鎮痛作用を期待します♫

{69192F40-680B-4938-9019-8222E11D628C:01}

少しすると傷のところがジンジンしてきた。
きゅーっと痛いタラー

出かける予定だったので10分くらいで外したら、クレイに血液がびっくり
切った時は皮膚がめくれて傷の部分が赤かっただけなんだけどね。

その後も出かける前に水仕事しないといけなかったので、別の目的で作ってるジェルで抗菌作用や瘢痕形成作用のある精油を入れてたものを少しつけて、絆創膏を貼って過ごしました。

しばらくして絆創膏をとると、キレイにふさがっていて、触っても水に触れても痛くありません。

あくまで個人的な所感ですが、応急処置が早いと後が楽だとあらためて実感ですウインク