Hiccup】
しゃっくりも横文字で表記すると、カッコいいね(笑)と感じるのは、日本語しか分からないからでしょうか(●´ω`●)ゞエヘヘ


夫にとってまた「しゃっくり」の季節がやってきました!
寒いとよくでます。

夫のは冷えにより、横隔膜が痙攣するんだと思います。

先日も止まらず…普段ならすぐに精油をブレンドして横隔膜あたり+呼吸で取り込めるように胸まで塗るんですが…
ちょうどテレビが面白いところだったので爆笑CM中に精油の引き出しの中から、ひとつ取り出し蓋を外し、深呼吸をしてもらいました。

その間、なにせCM中なので私は急いでトイレ(笑)戻ってきたら止まってました♫

精油はもちろん鎮痙攣作用のバジル!

{AD89078A-A0D6-40AC-A190-94AC1EA4916A:01}

バジル(精油)の主要含有成分のチャビコールメチルエーテル(85-95%)には、鎮痙攣作用がありますおねがい
(肌を荒らす可能性もあるため、使用には注意も必要です。)

今回は嗅覚刺激だけで、それも数十秒でとまったのにはビックリ!
次回もこれで試してみよう✩︎⡱

せめてムエットかハンカチに精油を落としてあげたらよかったのにねf^_^;




安心安全にホームケアを楽しむために

当サイトの免責事項をお読みくださいますようお願いいたします。

あひる このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)  あひる