昔から阪急電車が大好き♡

その中でも1番乗りたかった電車がありまして♡ついにこの週末、タイミングが合って乗れました! 阪急京都線(梅田~京都河原町)の『京とれいん』→京とれいん阪急電車

{A5EF5212-AA97-4F11-83C5-4175CD84D823:01}

外も中も風情があります。


特別列車やラッピング列車でなくても、普段の阪急電車も美しくて好きなんです。
※写真は神戸線
{612BBD76-3113-4E29-ACC2-48F103E25E36:01}


手すりが木製だったり、シートの風合いも好き♫
※写真は京都線
{4C14A58D-6FC2-4DA3-B687-59C021D17240:01}

こちらは京都線のラッピング列車
内装は普段と同じ
{348AE131-0C34-49B5-944C-6744AA3919E0:01}

どの電車も、わくわくするんだけど…やっぱり1番乗りたかったのは『京とれいん』

{037659AD-86B7-4AA6-9DC7-458534450868:01}

お顔もボディも素敵でしょ♡

{A3D43779-E775-42D5-A0AA-E94D65263794:01}

{B5426AF4-E308-4DA7-ACCC-5613090D6070:01}

デッキの部分もすごくゆとりがあるの。
和紙作家の作品も展示してあります。

{C8164359-710F-4590-93E8-22562DADBE73:01}

車内もゆったりしていて2車両ごとにテーマやイメージが異なり、3タイプそれぞれ好みが分かれることと思います。

{0ADE891A-E542-422B-A50E-D1C343A8C097:01}

夫と私の好みは同じでした。
よかったよかった。

{A215C1AE-C165-4DB3-9145-602D2D2C5797:01}

私たちが選んだのは格子状のエントランスが京町屋の雰囲気を演出してて、半個室のような落ち着いた座席の3-4号車。

{307AF281-AF6A-4E1B-92E7-1D8E7CE8A87A:01}

天井から吊り戸棚、パーテーション、床に至るまでぬかりなし。

一人掛けの向かい合わせの座席に座りましたが、シートも広くゆったりと座り心地もいいので、すごくくつろげました。

京とれいんは、外国語のアナウンスや観光案内もあって、気分は旅行中のようです。

時間が合えば、また乗りたいなぁラブ


※土日祝日のみ
※梅田~河原町 停車駅に注意
※おトイレありません