先週の木曜1/21に、『エンベロープメントで肌が落ち着く』 というブログを書いたのでその後のことを書きたいと思います。

1/21の全身のエンベロープメントのあと、まだまだ痒みはあるものの、掻き壊すほどイライラしちゃう痒みはでていません。

寝てる間の痒さのレベルはわからないんだけど、痒くて眠れなーいってことはありませんでした♫

「明け方、掻いてたよ。」と旦那に言われることもありましたが、前よりマシな感じですニコニコ


調子も良いので、昨晩もホワイトカオリナイト(クレイ)で全身のエンベロープメントをしました♫

{C53BCA6D-771B-47D1-B51F-6BB8D802F186:01}

エンベロープメントをした日は、ホワイトカオリナイトの癒しのチカラで、いつもよりも眠りが深い気がします。

そして今日、4週間ぶりに皮膚科に行ったのですが、家にあるストックの塗り薬を見たら、年末にもらったものが2/3残ってましたびっくり

それほど塗らなくてすんでるんですよね。
代わりに、ジェル状にしたハーブウォーターで痒みを鎮静&肌の保湿をしています。

それでも頻度は少ないので、よくなってきてるんだなぁと嬉しいです。

とはいえ、皮膚科さん的には、まだ新しい湿疹があるから飲み薬はそのままです。

薬を飲まない選択肢もあると思うのですが、長期化し一度悪化させてしまっているのと、薬を変えてから少しずつゆっくりと良くなっているので、新しい湿疹がでなくなるまでつづける予定です。

ホワイトカオリナイトには、傷痕をめだたないようにも働いてもらいたいと思っています♫