「クレイするとスッキリするねー 気持ちいい!」
昨晩の夫の感想です。

先日の【クレイ】(夫)左顎下の吹き出物その後 に『触った感じでは奥の方に膿かなにか溜まっている感じが1-2こあるらしく週末に出し切ってしまいたいようですニコニコ』と書いたように、日曜日に帰宅した後、クレイのリクエストがありました。

今日はグリーンイライトです。

①回目
左顎下を中心に、小さな吹き出物や赤みがある部分に湿布。
湿布を外してぬるま湯で流した後にタオルで拭きながら出た言葉が「クレイするとスッキリするねー 気持ちいい!」です。
ほんとにやってよかったぁ♡って思い嬉しかったです。

顎下のみクレイがゆるくなりましたが、以前のようなドロドロではなくなりました。


休憩後②回目
左顎下、耳下腺付近(耳をY字に挟むように)、頬の参加者をつなぐように湿布。ほぼ左半顔に湿布。
土日の帰省で遠出の疲れと、寒い中2日とも外にいたので体の中から冷えていたので、同時にフットバス(イエローイライト)も行いました。

②回目は湿布の途中ですでに眠り始めて、完全にリラックス状態。約25分程度。
フットバスもとても気持ちよかったようです。

はずすときのクレイの状態はまとまってシート状にはがせる感じです。顎下もそれほどゆるくなかったので2回でやめてみました。

お湯ですすぐときに本人が触った感触ではやる前より、何か残ってる感じは減ったけどあともう少しかなぁ」と。

今朝は、また少し吹き出物が収まったようにみえます。
そしてフットバスのおかげか今朝は朝までグッスリ眠れたようです。
普段はおトイレに2-3回起きるので、嬉しそうにしてました。

いろんな意味で負担がかからないように経過観察して見守りたいと思います。


********************

このブログは病院へ行かずに、自然療法で治すことを推奨しているものではありませんニコニコ
夫は皮膚科にも行きますし、持病(関節炎やニキビにも関連あり)の自己免疫疾患についても専門医に受診しております病院
あくまでも我が家の日常のケアのひとつと捉えていただきますようご理解いただけると嬉しいですウインク