2/7 日曜日の「クレイするとスッキリするねー気持ちいい!」 の後の様子です。


最近はこちらから、クレイする?アロマする?といきなり聞かずに、夫の様子を聞いて、その時にリクエストがあるかどうか…
また、疲れや吹き出物などの様子を見て、ケアをするかどうか、したいかどうかを確認して、ケアを組み立てて、内容と時間を夫に確認するようにしています。

いくら『良いこと』と思っていることも、本人が気が進まなかったり、よけいに疲れたりしては意味がないと思うのでタラー

きっとセラピストさんは当たり前にしていることなんでしょうね。

********************

2/8 月曜日の夜
軽く食事をしてきた夫は、私が夕食用に作っておいたおかずをつまみに少し飲んだ後、しばらくしてから、クレイ湿布(グリーンイライト)のリクエスト!

{A84CB4C2-8B6B-46D7-9F64-BAE35E583B1E:01}

①回目
右小鼻下の吹き出物から少し血が出てたので、その部分と、右頬から顎下へ湿布。
小鼻のところは1度で随分吹き出物が目立たなくなる。出血もなし。
顎下の首筋より部分がどろっとしている。


休憩後②回目
イエローイライトで足湯しながら、湿布。
頸部リンパ節、顎下リンパ節から鎖骨にかけて左半顔の湿布。
いずれもどろどろとクレイが下がってくるほどでした。
顎下の吹き出物は随分小さくなり、赤みも引いてきています。
足湯をしたことでリラックスできたようで「あぁ気持ちよかったぁ照れ ありがとね」と。

忙しくしている毎日ですが一瞬でも少しでも、副交感神経が優位になる時間が持てるよう工夫していこうと思います。

********************

睡眠に関しては途中am2:00ころ目が覚めたようです。仕事の段取りを考えなが、早起きしようと翌朝のことを考えながら寝ていたために、気になって目が覚めてしまったようです。

夫が眠れそうと言ったので芳香浴はしなかったのですが、考えを切り離すための精油をチョイスして芳香浴すればよかったです。

夜中に目が覚めた時、私も目が覚めたのでそこから芳香浴。
一瞬で夫は眠りました。よかった。

{B16A2570-CBD8-404F-A733-DA43E28ACCD2:01}

********************

このブログは病院へ行かずに、自然療法で治すことを推奨しているものではありませんニコニコ
夫は皮膚科にも行きますし、持病(関節炎やニキビにも関連あり)の自己免疫疾患についても専門医に受診しております病院
あくまでも我が家の日常のケアのひとつと捉えていただきますようご理解いただけると嬉しいですウインク




安心安全にホームケアを楽しむために

当サイトの免責事項をお読みくださいますようお願いいたします。

あひる このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)  あひる